SSブログ

日本一長いローラー滑り台と紅葉

久しぶりの更新となってしまいました。

さて昨日,秋といえば紅葉!!ちょっと早いけど見に行ってみようということになり

2時間かけて愛車を飛ばし,奥多摩湖までいってみました。奥多摩湖は比較的に紅葉が早いと聞いていましたが,まだまだ紅葉は見られず。
e.jpg
チラホラ色のかわり始めたかなーくらいでした。
i.jpg
h.jpg
しかし初めて奥多摩を尋ねましたが自然が素晴らしいですね。
自然を楽しみにたくさんの人たちが見に来ていました。

近くのベンチでお弁当を食べ腹を満たしたら,その辺をブラブラ!

展望台やらなんやら見ていると,近くに日本一ながいローラー滑り台の広告を発見

奥多摩から20分くらいの丹波山にあるという!

そんなに遠くない!

早速行ってみると家族連れも多く,6人組の大学生グループもきゃあきゃあしていた。
g.jpg
受付で大人1人400円払うとビート版のような敷物と軍手をもらう。

おじさんの説明では,ブレーキは足ではなく手で側面をつかむというものだった。

まずは階段で滑り台の上まで登っていく。
流石247mを誇る滑り台。登るのが重労働だ!
f.jpg
一番上まで行くと丹波山城という展望台がある。

展望台からは丹波山周辺が見渡せ,たしかに高さを感じられる。

そしていざ滑り始める。

最初はなかなかスピードがでて楽しい。

しかしカーブになるとビート板が側面にあたってブレーキになって止まってしまう。

そこからが地獄だった。勢いがとまった平らなところを必死に手で漕ぐ。

まるでボートか何かのトレーニングをしているようだ。

何とか平面ゾーンを抜けるとあとは直線の下り!

ここはスピードが出て楽しい。

結局,試行錯誤しながら4回ほど滑ったが,終わったころは汗だくになってビチョビチョだった(笑)

小さい子供と一緒ならもっと楽しかったのだろうなと思いつつも,大自然と滑り台に満足した一日だった。

家に帰って調べてみると実はもう日本一ではないらしい。
現在は第4位だそうな・・・

だがそれがいい
楽しかったから!

今日の運動

10/18(日)

滑り台4回(笑)

体重68.7
体脂肪17.8%

マイナス5キロまで あと 3.9キロ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。