SSブログ

水曜ナイト

今週の水曜日にフットサルに行くと見覚えのあるマークがついた服を着けている集団がいた。

自分が高校生の時に所属していたサッカークラブチームの集団だ。

懐かしいなとよく見てみると,その中には自分が高校生の時のコーチが2人も交じってボールを蹴っている。

果たして自分のことを覚えているのだろうかと一抹の不安はあったが,懐かしい気持ちと嬉しさで話かけた。

自分のことを見るとコーチは表情が変わり「久しぶりだなあ」と言ってくる。

よかった,覚えていてくれたのだ。

実は自分はこのコーチがあまり好きではなかった。

高校1年の時,自分はまだ高校のサッカー部に所属していた。
その時の部活の外部指導者だったコーチはお世辞にも熱心な人とは言えなかった。

自分の所属していた高校はサッカーには力は入れてなく,弱小チームだった。

だからコーチは練習も適当にやる。試合も適当。

そして総体が終わってすぐに言った。

「お前クラブチームに行かないか?紹介してやる。」

そこは地元ではそこそこ有名なクラブチームである。

コーチ自身もそこのトップチームでプレーしていて,当時は社会人県リーグの1部だった。

自分は相当迷った。自分がついていけるかも心配だったが,なによりチームメイトを裏切ってしまうことが嫌だった。

しかし,自分は決断する。サッカーが好きだからもっとうまくなりたいと。

親は意外と寛容だった。「送迎はしないから自分でいってね。」と一言でおしまい。

今となっては行ってよかったと後悔はない。だからその面ではコーチには感謝している。

しかし,あのときもっと真剣に教えてくれていたら,部活でももっと成長できたのではないかと思う気持ちもある。

高校の時は勝利しか,上手になることしか興味がなかった。
しかし違った側面から見れば,また異なる楽しさも見つけられたのかもしれない。

コーチ陣も水曜のフットサルリーグに参加するそうだ。

複雑な気持ちと懐かしさを思い出す水曜ナイトになりそうだ

今日の運動

10/13(火)

筋トレ10分 懸垂等
ランニング  約8キロ

体重68.0
体脂肪17.2%

マイナス5キロまで あと 3.2キロ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。