SSブログ

キャンプ!!

三連休の日・月を利用して,山梨にキャンプに行ってきました。

今回もシルバーウィークと同じキャンプ場を利用したのですが,流石にシルバーウィークよりは人は少ないものの,立地の良いサイトは埋まっており,比較的良いサイトを探すのが大変でした。
10.jpg
湖近くは人気スポット!

午前中は雨でしたが,キャンプ場についたら雨も上がり,サイトも結構いい具合!!

さっそくテントを張り,汗をかいたので近くの温泉で汗を流す。

コーヒー牛乳を飲みたいがこの後のビールのため何とか我慢!!

キャンプサイトに帰り,そして薪に火を着け夕飯に突入!!

まずはビールから!!
くー,うまい笑

最近はなかなかアルコールも飲まず,どうしても飲むときはカロリー,糖質,プリン体がゼロの発泡酒を飲む。生ビールなどほとんど飲まなくなった。
途中の道の駅でかった長芋のキムチを食べながら料理を始める!

最近ではあまりBBQをやらずに,ダッチオーブンを使い,煮込み料理などを行うのが自分らのキャンプ食になっている!

今回はシチューとソーセージ,チーズ,サーモンの燻製にチャレンジ!

今回は薪が湿っていたようでなかなか火が燃え上がらず苦労(薪屋を恨むぜ!笑)

1時間したところでシチュー完成!!
少し寒くなった秋の夜長に外で食べるシチューは流石にうまい!!
8.jpg

シチューを食べ,体が温まると次は燻製を作り始める

燻製の器具がないため段ボールで自作!
9.jpg
手鍋ででチップを燃やし,100均で買ってきた落し蓋の上に食材を乗っける!
ソーセージはくしで吊るす!!
11.jpg
やはり火元と食材が近すぎたせいか!!サーモンは焼きサーモンになってしまい失敗!笑
7.jpg
チーズも少し溶けたがまあまあ,ソーセージは大成功でビールが進む!
あーダイエットはどこえやら・・・

今日の運動

キャンプのため無し

体重  ?
体脂肪 ?

あー明日からまた頑張ろう

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。